Aruyo

歪んだノートパソコン

お客様から「大変なことになりました」とSOSを受けて立ち会ったのは、見事に破壊されたレッツノート。頑丈が売りのレッツーノートがどうしてこうなった級の損傷でちょっと狼狽ちゃったよ。

Panasonicのレッツノートといえば丸いタッチパッドとゼロハリバートンみたいな剛性の高い構造で落下しても故障し難いとか質実剛健的な印象だったのだけど、それでも酔っ払いには無力であるという悲しい現実がよく分かった。アルコールは危険だ。

正面からは「︿」に曲がっているけど、正面から見て左側面は「﹀」となっていて、右側面だと「︿」になっている。全体的に微妙に歪んでいる感じだ。折目は階段の角に押しつけるか何かしたようだけど、どうやったらこんな捻れができるのかは想像もつかない。

マザーボードとバッテリモジュールにもダメージがあるようだしHDDも異音がしているようだ。死亡するのも時間の問題なので急ぎ新しいパソコンを調達してもらうように手配。外部モニターは出力が生きていればだけど、明日の午前に調達したものを受け取ったら特急でデータを移動させて可能な限り環境を再現して夕刻の必要な時間までに復旧、と。久しぶりにタフな案件の予感がするなあ。

追記

意外と手早く終わって余裕が残ったので撮っとこう。

バッキバキやね、PCなのに。