Aruyo

醤油を使い切った

はい、今年の始め頃からの続きだよ。

今度は161日=1.24ml/日で前々回からずっと成績をあげてる! また一歩、日本人に近づいたわけだな、うんうん。主に使ったのはなんだろう、卵かけご飯? それとも納豆? はてまた冷奴? その辺は「くらしのだし」を使ってるしね。なんで増えたのかわからない、うーん。

次の買い置きが無いので醤油レポートは多分これで一段落の終了。年に二本くらいだものね、次に必要になった時に買ったら「あれから◯日経ってようやく買いました!」とか書いてみるのも面白いかもしれない。醤油メーカーさんは涙目になってしまうのだろうけど。

そういや以前は家族(2人)で使うから人月表記だったね。今回だと18.6ml/人月か。変遷は3.35→16.5→12.5→40.0→15.1→17.25→18.6(new)、と。乱高下してるけど日本人平均の133に対して13%程度あたりってとこなんだな。もう少し、見直そうか、うん。