Aruyo

豪雨1号

すげえ雨だ。朝からエリアメールが何度も出てるなあとは思っていたけど、こんなに冠水しているは驚きで。櫛原は地下に遊水施設を作っていたような気がするのだけと? 機能していないんだろうか。

合川はどうなのか分からないけど、きっとそれなりに冠水に近いことになってたのではないかと予想してる。道路整備も追いついていないし、やることいっぱいだよ? 商工会議所は何か対策に協力しないのかなあ、経済活動に影響が出ているのだろうし。

梅雨時期からこの様では秋まで如何ほど浸水するものやら。今回を豪雨1号として台風のように数えてみるか。途中で忘れてしまいそうだけど。

雨が激しいので依頼された壊れたPCからのデータ回収やら色々とこなしていた。頑丈が売りのレッツノートが複雑に捻れ折れているのだけど、奇跡的に基盤もバッテリーも生きている。どうしたらこうなるのか、これもまた激しい跡である。