Aruyo

ポケ森 : 課金停止

今月で停止、助っ人がいなくなると一気にアイテム事情が変わるので気を付けねば。しかし、課金が始まったのってつい半年かそこら前の事なのに、どうやりくりしていたか思い出せなくて草が生えそう。

潤沢なうちだけでも、復刻関係でいくつか面白いアイテムを手に入れたのは良かったかな。特に、周辺の訪問者をお手伝いしてくれるから余剰気味になる原料を、どっかりユシュツに割けたのは大きいかも。それまで面倒で放置していたものだから。

この先、また課金するかどうかは分からないけど、「あつ森」が出た事でポケ森にも以前になかったような変化や要素の追加があって、少し活性度が増している気がする。抽選はずれてばかりでSwitchを手に入れるのがまだ難しいから、嬉しいね。