Aruyo

Dropbox 同期をやめようか

朝はスマホがバッテリー切れしていてアラームが鳴らず寝坊。午後の例会は皆さんの忙しさもあって延期。他、種々の出来事がダラダラとした感じで、なんとも締まりのない。先日の豪雨1号で水圧に押されて倒れたままの草のように。

昨夜はスーパーに買い出しに出て、スイーツを前に深夜の背徳感と戦っているところに従兄弟が登場、不意打ちみたいになって慌ててしまった。

その後、犬の体調不良について実家から呼び出しがあったので出向いて、まあ大したことはなかったのだけど朝方までなんか考え事しながらのんびりしてたので、きっとその影響なんだろうな。深夜型ロングスリーパーのダメ具合を象徴してないかこれ。

考え事が多い時は「ゆっくり断捨離」が丁度良い。そんなわけで Dropbox をアンインストールする準備に着手。アカウントは残すけどTransmitやWebで必要な時にだけ動かせば良いか、と。常駐アプリとおさらばするのだ。依存度を徐々に減らしてゆかないとだねぇ。

OneDriveもそうしよう。