Aruyo

お堂が消えた

昨日は長靴で仕事してたら足が痛くなったので家でゴロゴロしてる。その仕事で出歩いていて気がついたけど、ポケモンGoでちょくちょく訪れているお堂が取り壊されていた。

御井四国八十八箇所遍路のひとつだけど、どこも高齢化で後継者が居ないとか手入れしている人もどんどん減ってるし。下校中の子供が時々手を合わせてるのを見たけどね。もう、お遍路のお迎えをしてるの東自治会のだけじゃないかな。西村の西田ハイツのとこは完全に更地になったよね。

今はingressでここ来る人も減ってそうだけど、誰か気がついたら削除申請しちゃうかな...ちょっと残念だけど。

追記

どうやらここは廃止ではなく建て直しみたい。ちょっとホッとした。