Aruyo

備えておこうか

今日も呆けてる。痛みはだいぶ和らいでるけど、何もやる気が起きない。これは天気のせいか、それとも単なるメンタル低調なのか。

今日も警報がきたねい。まだ数日、この先は続くんじゃないかなあ、そんな気が。警報が連続するかもしれないので、少しだけ備えをしてる。と言っても、ガソリンを満タンにしておくとか、モイバルバッテリーを全部満充電にしておくとか、逃げる時の為に貴重品とか靴をそばに置くとかそんなレベル。やらぬよりは良かろうもん的に。

あとはボートがあればね...昔は納屋や縁側の庇の裏とかに非常用に舟を用意していたものらしいけど。実家に1つ買っておきたい気分だわ、膨らます時間があるのか謎だけど。というか、ウチは緩やかな斜面だし、筑後川が決壊しても大丈夫だと思うけどね。