Aruyo

Japanese Trap

急な犬の引き取りで深夜に犬を洗い、遊んであげ、すごく眠い...のを耐えていつもに比べると格段に早起き。ネットの調子を測ってみたら、このプロバイダとしては今までにないくらい速かった。このスピード、平素から発揮してはくれまいか。

Amazon S3 の整理をちょっぴりだけ進め、放置していたドメインの箱(Web Server)のみ用意し、先日こなした動画制作のパーツファイルを片付け、などなど。整理整頓ばかりして本編の進みが悪いのう。

あと、昨夜うっかり着手した洗濯槽の清掃も。酸素系漂白剤を使ったら黒いピロピロしたイシクラゲみたいなのが大量に浮き上がってくるのだけど、今回は妙に白いヤツが取れてきて...漂白されたのと違うような。なんなのだろう、これは。汚いので写真は撮れぬ。何度も濯いでるのにしつこく出てくるので根気要るんだよなあ、これ。

息抜きにTwitterを見ていたら...いや、息抜きばかりしている気もするけど気のせいか。Japanese Trapなるトレンドが。ああー、なるほどおとこかあ。そうだ、Google 翻訳にも加えておこう、と言う事でさっそく。

口語的なスラングもサジェストされる例があるし、猥褻なものだってちゃんと翻訳されるのだから大丈夫でしょ。blow jobだってboobsだってちゃんと翻訳される、mikuとharuhiだって連想変換してくれる。うん、男の娘くらい大丈夫だ、問題ない。きっと、たぶん。

さあ、整理整頓を頑張ろう。