Aruyo

macOS 10.15.6

「明日は午前中に仕事じゃ!」と日付が変わる頃に寝たのだけど、7時の目覚ましで一度目覚めたはずなのに...起き上がる体制のまま力が抜けたかのように寝落ちして、気がついたら10時30分。メッセンジャーの音で再び目覚めた。オーマイガッ。

春眠暁を何とやらには季節外れ。体を使って疲れているわけでもなし。寝ても寝てもダメージを受けてるかのような...そろそろ死ぬのか? 仕事のお約束を果たせず、午前をお休みにさせていただいた。申し訳ない。

で、PCに向かったらアップデートきてた。出鼻を挫くかのようだな...フフフ。

あれかな、新しいMacBookでUSBやらトラックパッドで相性問題が発生していた奴の対処とか。古いものしか使っていない私には関係ないな。

セキュリティ関連の修正もちゃっかり盛り込んでいるみたいなので、さっそく入れてみた。再起動が必要だったので前回のアップデートぶりに再起動をかけることになったけど、たまにはかけておいたほうが良いのだろうなあ。いつもスリープだもんね。

そういえば、Windows 10は次のアップデートでコントロールパネルの廃止とスタートメニューの改変があるんだっけ? もうリリースされているのかな? また、教えるときに苦労しそうだなあ。Windows機も調達しないとだわね、どうにかして。買うつもりは、無い。

今、買うならChomebookかな。ChromiumOSのビルド配布をインストールして遊んでいた頃は「こいつ、案外いいぞ!?」と思っていたので、ビルド配布が終了した時にいずれChromebookを手にしたい、と思ってはいたのよね。

でも本当に必要なのはiPadなんだけど。