Aruyo

カレーパン食べ比べ

手作りパン屋のじゃなくて御免。

お昼はたまたまワゴンセールでカレーパンが何種類か並んでいるのを見つけたので、その中から三種を買ってみたので車中でモグモグと食べ比べてみた。

フジパン 金城軒カリーパン。

パン本体の写真は撮影失敗してた。金城軒ってなんじゃろと思ったらフジパンの前身らしい。なるほど、それを再現したやつなのね。香りが強くてちょいスパイシー感もあるけど「昔のカリー」っぽさもある、なんだか独特なのはその辺もあるのかな。

ヤマザキ カレーパン。

こいつは何度か食べたことがある、ザ・コンビニのカレーパン。甘いカレーにややもっちり感のある生地。まあ比較基準用に買ったので感想は特にないかな。久しぶりに食べたけど、レシピの改良とかはしているのかな? こんなだったっけ? と思いつつ食べてた。

フランソア 世界のおいしいパン#05 スパイシーカレーパン

アラビアータとかフルーツ杏仁とかあるシリーズのひとつ。これも結構な香りがする。最後に食べたのにスパイシー感をしっかりと感じ取れるので、もし初っ端にこれを食べてたら他のがぼんやりしちゃったかな? それとも、ヤマザキでリセットできてたから?

3つも立て続けて食べたので、もう歳だし絶対に胃がもたれると思っていたけど、意外と平気でそのまま仕事してた。やっぱり、カレーは薬膳。いや、作業場がこの暑さで40度くらいあったせいで、身体はそれどころではなかったのかもしれないな。