Aruyo

北欧雑貨カフェが無くなってた

以前に見かけて気になっていたFIKAというお店、タピオカブームに乗って売り出していたけど閉店してた。まだ行ってないのに...orz

ざっくりと「北欧」で括っていたけどどこだったのかなー。北欧っていうとどうしてもスカンディナヴィアを指すけど、本来ならノルディックだからデンマークとかグリーンランドなども含めて差し上げてと言いたいところ。しかし、雑貨という観点だとアイスランドやオーランドはちょっと厳しい気もする。

まあきっと、フィンランドだろうな。
独特なデザインは良いしなあ。

無くなったのは残念。

カフェといえば、小郡にBIBURU TEA ROOMSなるところが気になっていて。Arlington antique villageとかいうモールだかなんだかよくわからないけど商業区画にあるらしい。これも無くならないうちに行っておくべき? お店には失礼な考えだけど。