Aruyo

リモート親族会

zoomを使ってのリモート親族会。多少のセッティングは仕込んでおいたつもりだけど、音声がうまく行かなくて会話がこっちだけ分断気味だったのがちょっと残念。まあ雰囲気は伝わったから良しとしようかな。会議スピーカーみたいなのがあればたぶん解決する。

このまま続くなら、正月が狙い目か。

今回、最大の悲報は買ってきた寿司30貫が帰路で道路に飛び出してきた子供に対応して急ブレーキしたために吹っ飛んでぐっしゃりと偏ったこと。轢かなくて良かったと思いつつもなんか悲しくてもう、ね。子供はびっくりした顔をしただけでキャッキャ言いながら駆けて行った。

さて、従兄弟がもってきてくれた面白いお酒が凄かった。よく「生酒」とか「原酒」とか言われるものがあるけどその類。アルコール度がすんげえ...60度かよ。一発で効いた。こりゃあ割って飲むのが良いね。

そして、ジンもある。

森高千里が出てくるのは昭和脳かな。名探偵コナンのほうを連想する人のほうが圧倒的に多いと思うけど、私はオッサンだからな! 森高千里ほとんど聞いてないけど。サントリーのCMの刷り込み恐るべし。

先日から動作確認しているうちの「生き残り」だったDreamcastを持ってきて、スペースチャンネル5をさせてみようと思ったらパッドが急に不調に。リズムに合わせてボタンを押すだけだしこれなら! と思っていたので残念、おじさんの空回りで終わってしまった。

興味を惹くのも難しいものだねえ。