Aruyo

ingress : 中心部は硬そう

ちょっぴりとはいえ久しぶりに動くと「よし、ちったあやるか」という気になってくる。しかし、ハックもしていないからそんなに資材が潤沢なわけでもないので、少し考えてみる。

ENLさん達は豊富な物量と人員というリソースが大きいのでもちろんポータルのMODはガチガチになりがち。USをたっぷり用意するのが理想だけど、急に揃うものでもない。やはりここはhealthが低い「枯れかけた」ポータルを狙うのが良いのかな、と。

閾値100%で見ると結構な数がある。

75%以下に絞ると...

あれ? たったこれだけ?

うーん、しっかりリチャージしてるのかあ。ポータル数の分だけと考えると、PCの確保量もさることながらメンテナンス量を考えると気が遠くなる。寡占状態にあってこのモチベーションの維持はほんと凄いね。

これを切り崩すのは諦めるとして、ポイント爆撃を地味に続けるしかないかな。バースターの数がちょっと心細いのだけど、大きな作戦ももうやらないだろうから反転も惜しまずに、かな。自転車操業みたいな資源のやりくりが...(^^;