Aruyo

我ガ

建てている時は「GAGAってなんじゃろ」くらいにしか思っていなかったのだけど、装飾されるにつれて麺の店だとわかりそれがラーメンであるとわかり。新規のお店かと思いきや小郡に本店があるのだそうな。ラーメン事情よくわからじ。

一蘭の創業者直系...お孫さんなのか。酷似してもこれでは今の一蘭でも文句は言えまい。一蘭もずいぶんと食べてないというか九州に戻ってから食ってねぇ、だいたいラーメンを食べる事が減ったしな。それでも興味が湧いてきた。麺志の味噌が近くにできているし東国分校区がまたラーメン活性しつつあるなあ。よきよき。

しかし、なんで小洒落た雰囲気を出す店ってジャズを流すんだろうね。日本橋は人形町だったか蛎殻町だったかにもジャズをガンガン流す蕎麦屋があったっけ。茅場町にあった点心の店、あれは津田沼餃子館の姉妹店だったけどそこもジャズばっか流していた気がする。演歌とかロックならいいのかというわけでもないけど、無音って選択肢はないのね。まあ、腕組みばかりな店主ビジュアル大集合よか良いけど。

客足が落ち着いた頃合いを見て突撃しよう。