Aruyo

Windows10導入の手伝い

Windows7のPCをWindows10にしたいという依頼に「え、今更?!」「新しいPCにしたほうが良さそうなスペックだなぁ」と思ったものの、断るのも申し訳ないので頑張ってやってみた。そもそもアップデート権利が残っているのかが心配でもあったのだけど、セーフだった。

しかし、i5とはいえだいぶ世代が古いので起動直後はどうしてもややもっさり。メモリも4GBだったけど8GBにすることでどうにかなるさ、と。ああ、持ってて良かった未使用なPC3-12800のメモリ4GBx2枚。まさか今になって役立つとは。無駄にならなくてほんと助かった。

こういう需要はまだあるのかな。

まだ真夏のような暑い日が続くけど、台風が迫ってきてどうなるかな。台風一過で一気に秋らしさが増し始めるのか、フェーン現象で余計に暑くなるか、さてはて。

で、秋になったのに9月以降の取り組みが今ひとつはっきりと出来ないので、また無為にひと月を過ごしてしまいそうな予感。このまま年末まで転がってしまったらやばいでしょ(笑 どげんかせんといかーん!