Aruyo

台風10号に備えて

見ていると店が大変そう。

ホームセンターには養生テープやベニア板など補強材を求めて殺到する人々とディスカウント品で日用品や食料品の買い溜めで来た人がごった返して凄かったようだねえ。業務スーパーとかどうだったのか、あまり想像したくないかも。

スーパーはパンやパスタ・即席麺のほか、サトウのご飯みたいな長期保存飯や水が完全に棚から消えていた。生肉も無くなっていたのはよくわからないけど...停電したら痛むのではないかねえ。むしろ、薬とかをキープするのが大事なのでは?と思うのだけど。

近所の駄菓子屋はシャッター前に手作り土嚢が積んであった。よく行く居酒屋は前面のガラスをベニアで覆ってしまっている。準備に余念がないあたりはなかなかのものだわ。

ウチはもう、出遅れたのもあるけど食料はあるしこでなんとか。2-3日なら断食のつもりで過ごす予定。少し運動もして減量を考えてみるとするわね、水分だけは欠かさないように気をつけるけど。

痩せるぜ!(違