Aruyo

Wayfarer : 少ないだと?

ポケGO勢だけどうこう言うつもりはないけど、傾向としてはっきり感じるのは「ポケGOからの申請は理由に「少ない」と書く人が多い過ぎる」のは確かだと思う。

いやあ、見たところこれくらいあれば十分じゃないの? 都心は別としても。どうしてこう「少ない」と言いたがるのか、ふと考えてみる。

上からみると、占有に熱心な人はすごい勢いで広範囲を制御しようとするから数を増やしても無意味だよね。ジムを落としてもすぐ取り返しに、1日に何度でもくる。うちの近所でも同じ車が何度も長時間停車しているのでゲームしてない近所の人ですら把握してる。

宅ポは気持ちわかるけど無理な内容が多いよね。中には「家から欲しいんです」と正直に書く人もいるので、いろいろな意味で香ばしい案件。やっぱれこれだろうなあ。

以下、歩くゲームだから「歩け」。コースのバリエーションは「遠出しろ」。資材はなかなか考え難いかな、たぶんポケストあまり回せていないというとは副垢の資材のことかと思う、それは規約違反。

新興住宅地や再開発地は歴史的なものは無いかもだけど、ちょっとユニークな構造物とかあるかもしれないし、ブラタモリ的な視点で探す「発見」もポケ活のひとつと思って欲しいなあ、なんて。

気の長い話になるけど、一時的な設置や無理な虚偽申告をしなくても地域の活動に参加して芸術性の高い常設の展示物を設置しちゃうなんてのもひとつのやり方だと思う。いや、ほんと気長だけど。