Aruyo

Instagram 10周年

なんとなくWikipediaでInstagramの初版が2010年10月6日であると目にする。うぉっ?! 今日じゃねーか。現地時間との差はあるけど、もう今日でいいよ。さっそく、プチ祝いのメッセージを筆ペンで書いてアップした。

しかし、なんか他の人たちは誰も祝ってないし、公式アカウントですらだんまりしているようだ。はて、私は何か見間違えたのかWikipediaの情報が間違っていたのか...なんだか恥ずかしい気分になっているところである。

私のアカウントは、最古の写真が2010年11月4日。Blogにはいくつか残っているけどInstagramのタイムラインから消した写真も結構な数があって、その中には残っている最古の写真よりも前のがあり、当初は試し撮りとかあれこれしていた記憶がある。正確には思い出せないので、10月の月末頃としておくけど、そのあたりがアカウント開設日だと思う。

放置し過ぎて、冬眠から目覚めたのはブームが落ち着いてしばらく経ってから。なので写真点数は少ないけど、ぼちぼちとマイペースにやっていこうじゃないの。10年目の節目に、そんな事を思ったりなんかしたりして。

追記

webで Setting > Privacy & Security > Account Info の date joined に表示されていた。"Oct 20, 2010 10:38pm" だそうな。