Aruyo

DQW : 霊獣装備ガチャ

一周年系は世界樹の導き装備で終わりだと思っていたので油断していた。そうか、霊獣装備が来た時は「1周年記念トリオの賢者装備があったか。あれ、咬ませ犬っぽい兄さんの装備はどうだったっけ? 魔狼装備? ごめん、まったく回してなかったわ...」なんて思ってたのだけど。

とにかく、7万ジェムのうち6万は世界樹に溶かしたのでジェム配布をコツコツと集めて3万まで回復させた。せめて武器ひとつは欲しい。いざ、勝負...。

爆死。

また爆死。

王宮まじゅじゅじゅじゅ...。

き、キター♪───O(≧∇≦)O────♪

武器ヨシ! 40連できたかあ。あと60連回して他にとるか、なんにも出ないかもだし次に温存するか。しばし思案して...ここで止めておくことにした。だってなあ、博才(運)が無いもん、わし。ビスチェドレス可愛いけどね。わしの娘どもには一周年Tシャツで我慢してもらうよ。

とはいえ、温存してもゲーム続けるか微妙。
歩くモチベーションにはなりそうだけど、立ち止まって操作する時間もそうだけど、そこそこ立ち回るために必要とする時間がかかりすぎるんだわ。次から次へと目標地点に移動できないので、仕事の合間とかちょっとした隙にするのには不向き。がっつり遊ぶ時間を確保して取り組まないとダメなタイプは相性あまりよろしく無いね。

このへんはポケモンGOのレイドもそうだけど。