Aruyo

寝るぞ!

今日は早めに寝るぞ宣言。

昔からそうだけど、夜更かし癖があって明け方に寝るのが習慣づいてる。元気に働いていた頃もそうだったけど、体を壊した。今はそのぶん遅くに起きるけど、ここのところ朝に電話で起こされるので睡眠不足が蓄積して体に変調が。

ロングスリーパーだけど夜更かしでないとダメというわけでもなく。これでも中学生の頃は新聞配達を続けていて毎朝三時に起きる為に前日八時には寝てたもんだし。超朝型生活ができないわけでは無い。必要性がないとダラダラする性格なだけなのだ。

先週は胃痛からの下痢、そして頭痛とクルクルと症状を変えて倒れてた。その間に、身体中に湿疹とアトピーが始まった。腕、脚ときて指と股間。よりによってタマの裏とか、恥ずかしい病気みたいでたまらん。無性に股間をボリボリと掻きたくなる衝動と戦ってる。

今はその湿疹がまだ続いているので、寝て回復するしかないと思う。人間、寝溜めはできないけど蓄積した疲労は多く寝ることで大分回復できる。入稿もできたし少し区切れた。やることはまだ残っているけど、ここを区切りに暫くはたっぷり寝るとしよう。

おやすみなさい!