Aruyo

Transmit5.7 & Coca2 2.7.7

アプデが来たから適用。
Novaは試用を終えてちょっと保留中。

TransmitはBig Sur対応ね、ふむ。

他にもStoreで一斉に来ていたので適用。こう、パラダイムシフト的にどかーんと来るから「やべぇ、Big Surにしなきゃダメかな」って気にさせられるよね。今まだ踏みとどまってる。問題が無いか判断するまで冷静に我慢しろ、わし。

iWork系をアプデしようとしたらBig Surでないと動かないわよと拒否られる。まじか、一気に変えるのは680x0からPPCに・PPCからIntelに移行した頃と変わらないなあ。もはやAppleの伝統芸みたいな。新しいMac miniほっすぃよう。

そして、Big Surが10.16ではなく11だと言う事に今気がつく、まじか(2回目)。メジャー番号が変わるのすごく久しぶりよね、os X登場以来か。wikipediaで見てみたら20年ぶりとか...まじか(3回目)。長生きしちゃってるな、わし。