Aruyo

あつ森 : はじまりの一日目

まだSDカードと画面保護シートが届いていないけどスタートさせちゃう。させずにいられるか的に島づくりに突入してしまった。大丈夫かなあ、クリスマスの朝を迎えた子供かよ的な感じだぞ。

ゲーム機のぶつ森は64版以来である。
あの時はすぐに買ったからこんなに待たなかったものなあ、嫁のぶんのカートリッジを買い足す時にブームが来て品薄になっていたけど、それでもここまでじゃなかったしな。

先ずはまめつぶの二匹による移住受付からか。
公用語が複数ある国だとなんて言われるのかな。



しばし悩んだけど北半球で。

真剣に10分も考えて答えた。
初期メンツ乱数のシードかな?

で、「シェリー」と「ちゃちゃまる」である。アタリなのかハズレなのか...推しとは違うけど、人気キャラがいるからアタリなんだろうなぁ。ハムカツとかネタ住人もありといえばありだしね、誰だってウェルカムだ。

うしゃーっ!!

そりゃあ拾うでしょう、普通。

全会一致しないパターンも見てみたい。

殺風景だなぁ。
寒そう。

航空機のチャーター代や島での利権とか考えると安いな...1ベル10円くらい?とも思ったけどそれだと他の物価が釣り合わないし、たぬき開発のなせる技と思っておこうかな。ポケ森とレートに差があるのか今度比較してみよう。

のんびりのんびり、ひたすらのんびりやるつもりなので島の開発は酷く遅くなると思う。なので島名は完成しなかったあのOSからとってみた。不吉な名前と思う人が多そうだけど。いや、それ以前に覚えている人少数よね。

え...あるの?

母の手紙が健在で良かった。
内容が良いよね。

組み立てヨシ!

バランスもヨシ!

惚れ惚れするできズラ。

さっそく嫁の島にいくズラ!