Aruyo

祭日であることを忘れていた

10日の引き落としが今日だからとか銀行に行く気になっていたところで、今日は祭日であることに気がついてもう一度布団に潜り込み直した。ああ、ダメなおじいちゃんだよ。

成人式はどうだったのだろう、修羅の国でも最もDQNな催しになっている北九州市はコロナの渦中にあって決行すると聞いて心配していたのだけど、やっぱりいつも通りだったのか。気になるけどニュースは気が滅入るので見ない。気滅の刃、うん。

Twitterを追い出されたトランプ氏はテレグラムに場所を変えるとか誰かが呟いていたけど、本当ならまたテレグラムが面倒な制約を受けそうでちょっとね...政治信条を抜きにこっちくんなという気分である。有料化を前にゴタゴタしないと良いなあ。

そうさね、マストドンでも初めれば良いのにね。

そういえばSignal放置してたけど今どうなん? MeWeは収益化に苦しんでいるように見えるし、VEROなんか息してるのか日本だとさっぱりだ。今後のSNS動向は気になるけど、今年からSNSとの付き合いを緩やかにしようと思うのでうっかり手を出さないように気をつけよう。Tumblrは最後になりそうだけど ;-)

結局、SNSに興じて1日が終わり。
進歩ないね。