Aruyo

Ingress : C.O.R.E.は微妙

ここのところ大した活動してないIngress、サブスクリプションが始まるとかまったく知らずで。正直「へぇ!?」と声がたでたものでありますのよ。

「C.O.R.E.」と名付けられたサブスクリプションは月額が550円(iOS)か580円(android)と聞いていだけど、いざ見てみると少し値上がりしているようで。レートが変わったのだと思うけど、出鼻で「なんか違うくない?」と思った人がそこそこいたのは印象的にマイナスな方が多そうな予感。

インベントリが500追加、これは素直にOKでしょう。欲を言えばキリがないけど、継続する事でサブスクリプション期間によって1年毎に500追加でも良い気もする。最大6年(3000追加)とかでどうだろうか。活動量に左右されるゲームなのでバランスにそこまで影響はないと思うのだけど。

メダル? どーだっていいや。

2500CMU(700円ちょい)のゲーム内ポイントでのリベートが行われる。それは良いのだけどCMUの使い道がなぁ...現状無いに等しいので魅力がうっすいなぁ。だって2400CMUでCommon Portal Shieldが24個でしょう? Apexとか使った事ないけど30分間のAP2倍? 4個支給されるしね。ビーコン要らんし。

毎月のロードアウトキットはまあ納得。でも、SoftBank Ultra LinkとBattle Beaconsは不要なのでHyperCubeを増やしてくれるとかのほうが。陣営の不均衡が強くてBattle Beaconsが活用されるような状態ではないし、Portal Frackerを炊くほど自陣営のAgent居ないし。

うーん、微妙だなぁ。
ある程度はお布施で続けるけどね。