Aruyo

史跡巡りの企画

そんな打ち合わせへ参加する。

なるほど、埋もれたまま朽ちるよりは荒れたままでもその雰囲気も含めて人の目に触れて保存されるほうが良い。間近で触れられる軍艦島みたいなものかなと思えばよく理解できる。

しかし他にも目をつけている団体がどう出るだろうか。フィルムコミッションや町おこしで肖りたい助成金ゴロなど、複数から話を聞いたことがあるのよね。ここは出し抜くつもりで地元の利を活かして頑張ってほしい。

などと他人目線で聞いていたらなんか巻き込まれている。あれ、これちょっとやばく無いか? (^^; おかしいなあ、距離を保ちつつ協力を少しする程度に考えていたのだけど、いきなりズッコケてしまってる。

えーい、ままよ!!

どうせ絡むのなら、史跡のほとんどがポータルにもなっているし、ingressを絡めたかったな...。時間なしやむ無し。