Aruyo

あつ森 : 55日から68日目

ちょっとSwitchに触るのをやめてたので嫁に任せた期間も含めてダイジェスト。

のんびり作っていた最初の家の資材納品がひと通り完了したので住民が来る事に。しかし、56日目な翌日は遊べる時間が無くて何もしていなかった。

最初の新住人はバッカス! と判明しつつも、すっかり夜中だったので寝られてしまい、会うことができず断念。そりゃそうよね、うん。

仕切り直して57日目の朝、ようやく最初の挨拶ができた。そりゃあ確かに「きょう」ではなく「こないだ」だ。熊だったのか。ポケ森では未だ出会っていないなあ。

カブリバ...ではなく、ウリにも初めて会えた。少し前からカブが買えるようになったと聞かされていたのに、ようやくだ。やれやれ。

ここからは嫁のターン。58日目は触れず、59日目以降は何も起きず。62日目は旧正月と言われた程度でイベント無しだ。

そして65日目で(嫁が)次の住人の資材を用意してくれて、やってきたのはドレミ。よし、私にとっては大当たりだ。でかしたー!!

67日目、なにやら商店がリニューアルするとか。特に何かしたわけでもないのに...住人3人が長かったのによくリニューアルとか出来たなあ。

島の外から来ているから?と思いきやどうやら単に経過日数でも進化するらしい。

商店改装の68日目。ようやく私のターンとなってドレミに会えた。やっぱり可愛い。

まだ島民は5人、通りもまばらでケイトは暇そう。そして、たぬきちだけがテント生活を続行中だ。寒そうですね、ヲホホホ...。

ついで、初のゆめみで旅立ち。

目指したのは、ゆるキャン▲島。

地図はしまりんなのか。このディテールを実現するためかな、作り込み度はちょっと薄かったと感じた。でも、随所にキャンプ用品で雰囲気は出ていたね。

いい夢でしたな。