Aruyo

プリンタ品不足

風がまたつよい。今年は風がすごい日が多いなあ。そしてまたサイレン。ここのところ毎日のように聞いている気がする。風が吹けばどこかが燃える、なんてことだろうか。他県だけど山火事もちょくちょく聞く。勘弁して欲しいね。

実家のプリンタ故障とFAXどーすんねんの件はだいたいプランが見えた。しかし、月に数件の母宛固定電話と一件程度の仕事宛FAXの為にそれぞれ別の電話番号に分離するとか贅沢よな。一階と二階で離れ耳が遠くて話も遠いので仕方がないけど。

代替機の選定は...まだ難航してる。
まず、モノがない。

店員さんの話ではコロナの影響で部品が不足しているためとのことだけど、似たような感じでなかなかPCが来なかったのは去年の今頃よね。PCはだいぶ回復しているのに、なんでプリンタだけこんな時差で来てるのか。よく解らない。

カメラはリモート需要の余波がまだある気もしているので解るけど。リモートではメールやグループウェアで共有するから紙で出す需要はオフィスにまとまっていた頃より減っているのだと思うけど、そうでも無いのか。うーむ。

サービス残業ばりに個人負担で紙に出しまくっているとしたら、もう退職して個人事業者となって会社から請負かたちに転換しちゃったほうが良くないかな? そんでもって、印刷経費も請求に含めちゃうんだよ。うん。