Aruyo

合鴨の卵つよい

ポケ森が一段落。
しばらくはクルージング。
あつ森よりは遊んでるけど。

「お兄ちゃん」と見抜くとは、やるな。

合鴨農法な水田で害虫や雑草を食べて育った合鴨ちゃんの卵を頂いたのだけど、想像していたより大きいな! 勝手に市販の鶏卵(S)と同等かもう少し小さいイメージを持っていたので、受け取った時に思わず声に出して驚いた。

そして、割ろうとするとなかなかヒビが広がらない。これは野生のチカラなのか、それとも合鴨だからなのか。よく解らないけどとにかく軽く打ちつけた程度ではヒビが入らないのはよくわかった。次からはがっつり叩きつけるわ。

余談だけど、人生で初めてゆで卵を爆発させちゃった。過去にもなんどかレンチンはしているけど、半分にぶったぎったりしていたら大丈夫だったのだけど、今回は半裁にしてさらに切れ目を加えていたにもかかわらず...油断できないね。

庫内は掃除でピカピカにしたよ。
うん😇