Aruyo

読み捨て型サブスクリプションが欲しい

ちょっと放置していた無料漫画を一気読み。ストレスがたまりそうだったのでガーッとな。だいぶ更新を漏らして間が抜けちゃったけど、そんなに気にしない。気になるものはどう後で買うのだし。

それにしてもこの漫画アプリ・漫画サイト界隈はカオスね。広告の勢いが止まらないの凄いなあ、いつか息切れすると思っていたのだけど。そんなに儲かるものなのだろうか。

私的には、専門サイトの二次配信ではなく出版社の配信サービスを読むようにしている。なんでかと言われてもよく解らないので困るのだけど、版元のほうが作者の収益に近い気がする(書籍化とか)のと、アカウント増やすと面倒なのとかで。

AppleやGoogleが週刊誌みたいな単話集合型の電子雑誌を毎月200円くらいでサブスクリプションで配信するなら、たぶんそっちを選ぶ気もする。Kindle Unlimitedでいいじゃんと言われそうだけど、欲しいのは読み放題とはまた違うのよね。

やってくれないかなぁ...。