Aruyo

DQW : アンインストールした

しばらく遊ぶ余裕がないので、いったんアンインストールした。再開するかどうかはかなり微妙なのだけど、展開、操作、進行、すべてがちょっとづつ微妙に思えてきて、もういっかなと。だいぶ気持ちが離れてしまった。

連続するイベントでガチャを追うだけで、本編のストーリーは五章あかりから進まなくなったのもある。ガチャ運もかなり悪くてしかも下半身属性で、レア来たと思ったらだいたい下半身装備ってのがもう。

もう少しの工夫だと思うのだけどなあ。

FFは11がシリーズ初なのにプレイ時間が20,000時間を超えるほどには積極参加をしていたの比べると、アレか。まあ、シリーズで言うなら初代ドラクエの頃からPCのRPGに傾倒して縁が薄かったからね、もうこれは相性問題なのかもしれない。

他のスマホゲームも整理しようかな。