Aruyo

超赤字

月曜の結果から火曜日から木曜日までの予定を全部キャンセル。くそう、損失でかい。どう埋め合わせしようか、むむむのむ。

徹夜続きで頑張って作業を進め、何とか形にして今朝にようやくOKの電話。それまで、LINEで送ると電話で「一言」の来るのなんで。しかもきょうは、震災の黙祷をしようとしたそのタイミングでかけてくる。あなたはしないの? 活性化とか想いを大切にする語り口なのに。

気がつけば、ジャンクな食べ物を求めて麺屋「我ガ」に足を運んでいた。徹夜続きの疲労した体に豚骨の脂と辛味が沁みるわ。昔、上野の科博に泊まりこんで作業してた時もほぼ毎食「一蘭」で啜ってたっけなー。変わんねえなあ、嗜好が。

このまま日付を超えるかと思っていたつい先刻に、まさかの追加事項が届いた。修正内容はいたって小さなシンプルな事のようだけど、それによって今朝に形にしたバランスや色味がすべて崩れてしまう。破壊的な微小変更、つかしレイアウトをやり直しである。

カーッ!!

さて。
やりがい搾取な案件だ。
大赤字の覚悟を超えた超赤字である。
思うところはある。
...が、きっちり納品しよう。

明日の予定は絶対に譲らぬ。
これ以上、他へ影響できないし。
むしろ取り戻したいくらいだ。

さぁ、どうしようかなァ。