Aruyo

NVMOでLINE認証してみた

LINEの年齢認証がNVMOでも可能になったというのでやってみた。スマホのLINEから年齢認証ボタンをポチッとすると認証へと進み自分のキャリアを選ぶだけ。そこからはキャリアの承認画面へ。しかし、UIがPC仕様しかないようでスマホでは横にはみ出しまくり読みにくいしやりづらい。

認証自体はあっさりした手順で、キャリア選択をした後にオンラインで認証。すると「LINEにおめーの生年月日から計算した年齢を漏らすぜ(意訳)」と言われるので「かまへんよ」で完了。これでIDでも検索できるようになるわけね。そんなこたぁ滅多にしないけどさ、時々必要になるので。

あと、iPhoneでは「その他の事業者をご契約の方」が選択肢に出てこない。まだ対応していないか何か別の理由があるのか。まあ認証が必要なのはAndroidなので問題ないけど。