Aruyo

歓送迎会の必要性

去年は花見中止とか就職で移動はどうするのかとか他のことに気を取られてたのかな、送別会や歓迎会での会食が問題視されて目立つのは今年からなのかどうか。

しかしこの時期に増える歓送迎会ってそもそも必要かな、なんて大前提から。今更かよって感じだけど、私は元々そういう場が苦手でな。飲みはただのんびりするに限ると思うのだ。

昔に会社を辞めるにあたって送別会をしてもらった際、「なにがいい」と聞かれて「送別会しないで欲しい」と言いかけたけど、問題発言になりそうだったので昨日たまたまラジオで流れていた普段聞かないジャンルのさして興味のないアーティストのどうでもいい曲が思い浮かび、そのアルバムをとっさに答えたというのがある。

その時の「え?そうなん?」みたいな反応をされたのがなんとなく忘れられないのだけど、悪いことしたのかもな。お互いに気まずい感じにもなるし、歓送迎会ってのはやらないか小さくすれば良いと思う。

私はきっと誰からも誘われない(笑

あと、花見宴会が禁止された大きめの公園はこのまま継続できないかな。

だいたい普段からゴミが酷いからもうね、通年で飲食行為そのものを喫煙所みたいにエリア制限してさ、本来の遊びや運動や散策がしやすいようにしてゆければ良いのだけど。難しいだろうなあ。