Aruyo

お注射の季節です

春の恒例、狂犬病予防接種。

毎年思う。
病院が大好きで本当に助かる。

自分の順番でもないのに診察室のドアが開くと突っ込みかけるし受付に人が立つと寄ってくのがちょっとアレだけど、騙し騙し連れて行ったり入るのを拒否する例を見ているだけにありがたやである。

おやすみでしまっている時も前を通ると「えっ、病院でしょ!? わぁぃ、病院ですよね?! うれしーっ!」という感じでグイグイひっぱるのもちょっとアレだけどね。

今年も先生に「大好き」と尻尾を振りながら気を取られているうちに、横からプスッと終了。でも例年と違ってちょっと気がついてグッと構えた。ふーむ、事前に爪切ったからかな。まあそん時だけ。

来年も無事にな。