Aruyo

ウマ娘を履修

一昨日くらいかな? ふと思い立ってウマ娘のアニメを履修してる。普通に面白いな、これ。スポ根といえばスポ根だけど、なんとなくガルパンに近いものも少し感じつつ。学園内で「職員」の存在が薄過ぎるのが気になったのと、ちょっと周囲におっさん成分が雑な気がするところか。

九州に来る前の首都圏最後の住まいが廐舎の隣だったので二十四時間体制で馬の音が絶えず、部屋からトレーニング中の馬達をよく眺めていたのだけど、大勢のスタッフがサポートしているのが見えていたからなあ。トレーナーひとりでチーム全体をひっぱるという点だけは、どうもしっくり来ないのよね。

ゲームのほうはリセマラだけで満足してスタートせずに終了したけど、アニメは続けて二期もみてみたいという気になった。他にも大御所的なウマ娘がいっぱいいる中、チームスピカの面々として製作陣があの娘達を選定した理由が知りたいね。企画者の思い入れとかあるのだと思う。

しかし、仕事とか他にも競馬との絡みはあったのに、賭け事やスポーツは本当によく知らないんだよねえ。巨人・大鵬・卵焼きの世代でも無いのだけどハイセイコーくらいしか聞いた事なくてな。ゲームとアニメで少しは覚えられるかな?