Aruyo

電話を整理した

今朝はすごい雨音で何度か目覚めたけど気が付いたら10時過ぎていた。いつもの起きる時間である。今日まではしっかり休むぞ、ということでだらだらして過ごす。

こどもの日だよ!! と、どうぶつの森ポケットキャンプで皆から言われる日なので、ハロウィンでもないのにお菓子を配りまくってみたりとか。50回のリセマラで死んでたウマ娘も少しリセマラしてみたりとか。うーん、たずなさん出ないなあ。たずなさん無しでスタートしちゃおうか。

ダラダラしてるだけななのもアレだし、せめて何か前進しようかと思ってケーブル類がわっしゃぁー...となっている机周りを少しだけ整頓。壁にビスを打ち込み固定電話機を掛けて、ACアダプタを取っ払った。

LCDや留守電は死ぬが滅多に稼働しないのでよし。着信音も死ぬけど電話をかけてくるのはau Payとかセールスくらいだし、SIPアプリをスマホに入れていればそっちが鳴るし。SIPアプリはHGWのSIPサーバーがしょぼいのかHGWの純正WiFiがしょぼいのか、とにかくよく切断されちゃうんで固定の電話機は残しておきたい。

ナンバーディスプレイも月額がアホみたいなので廃止する。ボイスワープも廃止しようか。

面倒なのは通電がないとメモリが初期化されちゃうところ。短縮も消えるので発話の都度相手の電話番号を打ち込む必要があるのと、トーンとパルスがメモリ式なのでパルスがデフォルトになっちゃうところ。番号を打つ前に❇︎を押してトーンにしなきゃならない。あ、オンフックも死ぬわ。

まあ、これでしばらくは様子見。そのうち、小さくてシンプルな電源不要の壁掛け電話が安く手に入ったら交換しよう。