Aruyo

MacBook Pro 開腹手術

廃棄するにあたってストレージを摘出し別のPCにて中身を見ることなく消去してから戻す...という作業。通常ならこのまま廃棄するのだけど、重要な個人情報の詰まったやつなので本体を返却せなあかんという不思議な依頼。

戻すのはいいけど、適切にリサイクルせんで酷い捨て方してそうだなあという環境的心配。こっちがちゃんと消すか疑ってるという信頼関係もない依頼なので、戻した後再利用して何か起きてもこっちの知ったことじゃないわ。

開腹するとバッテリが妊娠してパンパンに膨れてた。

ストレージを戻して蓋を閉めようにも膨れすぎてて戻せない。妊娠10ヶ月、すっかり臨月ですねみたいな。出産ならおめでたいし労るところだけど、バッテリだと破裂や火災の危険が迫っている状態なので洒落にならんね。