Aruyo

DUNKIN' と ミスド

Twitterで流れてきたこの生地...じゃなくて記事がちょっと気になったので読んでみたけど、思ったより真面目でいい記事だった。日本のダンキン(吉野家)の撤退が一言だけなのがちょっと物足りなかったかな。

[現存するアメリカ唯一のミスタードーナツへ行ってきました : オモコロ]

私は新橋駅そばにあったダンキンを家から逆方向に歩いて寄り道していたのだけど(浜松町方向の家の周りに店がないしな)、撤退してすぐ吉野家になってたなー、と。そこで貰ったマグカップが今だに生きている。

増えたマグカップのリストラでそろそろ捨てようかと思っていたので、日本のダンキンの名残として写真で残しておこうかね、なんて。いつかまたイケアみたいに再上陸するのかなあ。ミスドが勝つと思うけど。

ちなみに一番よく使ったミスドはたぶん千葉に越しての新検見川駅前だろう。何年か前にレシートが大量にでてきて処分したけど、見ると二年間ほぼ毎日、見切り品の詰め合わせパックを買っていたみたいだ。

ドーナツ食い過ぎだな。