Aruyo

ingress : 星野村にて

先日、レベルが上がった。ここから先が長いけど三周目が視野に入ってきた感じがする。

上陽の山の上で用事を済ませ、加工したばかりの新茶を頂いた。今度は山道で迷わないようにまっすぐ町中へと下山。しかし、またもや「ふと思い」立って久留米とは逆方向に進んでしまった。ヒャッハー!!!

上陽のお茶を頂いたせいかお隣の茶の里へ、だ。ポータハントしつつたどり着いたのは星野の神社。開けて、手入れされていて、側の川を見下ろす。空はすっきりしないけどそれが丁度いい。なんか気持ちいいな。

少し進んで、星野玉露の発祥の碑石と星野氏の墓。手を合わせ、側にある菩薩に浄財を入れてから順に参る。静かな空間だなあ。Google地図には菩薩しか無いので申請してみた。少し参拝が増えるくらいには目立ってもいいと思うしね。

よし、帰ろう。