Aruyo

無印音楽

思っていた以上に室内がMUJIになる、という話を聞いて気になった。

暮らしの中から生まれ、時代を超えて暮らしに息づく世界の音楽を2001年より無印良品ではCDとしてリリース、20年の間に24枚発売しました。
この度配信する運びになり皆様により気軽に楽しんでいただけるようになりました。
その地に根ざした活動を続ける音楽家の演奏にのせてご紹介するBGMシリーズ。
すべて現地の演奏家、現地でレコーディングしてます。
時代に消費される音楽とは一味違う暮らしに寄り添った「素顔の音楽」の魅力をお楽しみください。

[MUJI BGM 配信 : 無印良品]

ふーん、いいかもなー。なんて思っていたけど、Amazon Prime Musicでは見つけきれなかった。

本でいうところのAmazon Prime ReadingとAmazon Kndle Unlimitedの違いみたいなのがあるのかな。
そう思って見てみると、名称が変わるとか言っていた音楽にはAmazon Music PrimeとAmazon Music HDとAmazon Music Unlimitedの三つがある。ややこし...。

つまり、am͜a͉zonの年会費だけでは駄目、と。だからってApple Musicに加入するのもなぁ、iCloudで毎月課金されているというのに。そもそも月々1000円も音楽買わないしいつもは無音生活だ。車のオーディオだって月に数回くらいしか鳴らさない。
消費財として商業音楽に曝される事にちょっと疲れてるというか飽きたというか。そんな感じ。

うん、気に入ったのを、一曲つづつ、ゆっくり、揃えよう。といっても、月下虫音で流れた曲でカチッときたものを買うパターンが多いので、これはこれで無印良品とはちょっと違うわな。まあええわい。

買うのもスローペースなので、ライブラリはゲームミュージックとアニメのサントラ成分がとても高い(^_^;