Aruyo

今日も暑かった

昨日(32.2度)に引き続き(33.8度)久留米は日本一の暑さ。外はほんとに暑いし冷蔵庫との出入りで体がちょっとおかしな感じになってた。なので、きょうも夜は冷やしたカルーアでウェーィ。

大人になって牛乳がさらに不得意となったので、主にコーヒーや紅茶で割って飲んでいたりする。ブレンディ・スティックでやると激甘なマックスコーヒーみたいな感じになる。これはこれでジャンクに美味しいぞ。

さて、今日の事件は高橋留美子先生の公式Twitter開設かなあ、フォロワーがこの時間で24万を超えていた。12時間なので平均時速2万かよ、なにその化け物。矢吹健太朗センセも凄まじかったけど、こっちもなかなかだなぁ。

比較するものでもないけど、両者7日目でどうなるか楽しみでもある。まあ、矢吹先生は自身がメインで高橋先生はスタッフがメインというところがアレだけど。両者海外勢の支持が強いのでちょっと気になっているのよね。

で、六月に入ったのでちょっと整理をした。いくつか物を処分したり、やり方を変えてみたりといったいつもの事だけど。

漫画も無料をあれこれ齧らないで整理しようかなあ、なんて思うのだ。何冊か注文をして無料サイトをブックマークから外した。気になりゃ続けて買うし、新しいのはアンテナ広げなくてもどこかしらからか入ってくるだろう。後から知るのも楽しい。

Twitterのフォローは以前から無闇矢鱈と増やすのは良くないと思ってやってきたので、今回のビッグネームもリストに入れてもフォローはしてなかったりする。昔に比べて漫画家もより増えているし画力がすごい人が当たり前になってきた。

しかしその構図、ラーメンに似てきたかも。今時、本当にまずいラーメンは探さないとなかなかい出会えない。好みかどうかで不味いと評する人はいるけど、たいていは主語がでかいだけで実際は偏差値でみりゃ十分だったりするこの状況な。

なので、アンテナの感度を上げたままだったり広く張って拾い過ぎるのは、目的に適わないのなら精神衛生上的にも止め手おいたほうが良い。アプリと人繋がりを適正に保っておけば、自ずと情報は周りから集まってくるのだな。

これが真の情報強者という気がしてる。