Aruyo

江口寿史な胡麻焼酎

可愛いボトルをお裾分けしてもらった。ハイボール...そいやこの前Twitterでも誰かハイボールとチューハイについての話をしていたなあ、なんて思いつつ。

日本酒の蔵元が多い地域で、近くにはワイナリーもある町で、企画されたであろう胡麻焼酎。製造は友桝飲料とな、以前に立ち寄った工場だ。あの時は稼働していなかったから、もう一度行きたいなあ。

胡麻焼酎のお味はというと...ごめん、正直好みではなかった。胡麻の香りが大好きでごま油をやラー油をつい舐めちゃうタイプの人ならきっと箱買い必至。アルコール高めだけどアルコールを感じないくらいに胡麻が強い...とても力強い。

まだまだ私お子様だな。