Aruyo

仏新米加州

連日、酒の話題ばかりだけど。

本日もってけと言われたワイン、左から仏蘭西、新西蘭、亜米利加の加利福尼亜、と。どれにするか迷った。しかし、漢字で書くとなんか厳つくなるね。

長城ワインやチリ、長野やイタリアは今回なし。
しっかし。ワインって有名産地が多いな。それだけ需要というか市場がでかいのか。コーヒーよりも広く世界各地に分布しているような。世界はワインで回ってそうだ。

ちなみに選んだのはニュージーランド、とても甘いジュースのような味わい。うっかり飲み過ぎそうでヤバいなー。ワイン自体が久しぶりだったのでコテコテのフルボディとかすっかり口が忘れているんで、比較はやめとこ。

こういうのだったら一本常備はアリだな。
個人的にはそう思う。