Aruyo

動画の予算が低すぎる

やけに暑いと思ったら、全国の先陣をきっての猛暑日とか。ちっとも嬉しくないぞ...今年もすごく暑くなるのだろうか。毎日うんざりするほど暑かったのは去年だったか一昨年だったか。もう忘れているくらいだけど、やだなぁ。

思考力は何時もの如く低調だったので情報の洪水みたいな動画を観つつ、発破をかけての作業。ちょっと疲れた時にお片付け中のお茶を淹れての一息。このお茶、鉄観音かと思うと微妙に違う気がして、なかなかに謎なんだけど。

電光掲示板で流すアニメーション動画の絵コンテを起こしがなかなかに難しい。Keynoteの簡単なアニメで満足いただけたのはちょっと昔の話で、Youtubeで目の肥えた顧客の要求が高い今はこっちもスキル上げないと無理だ。

その割に、予算設定が低いのよね。声優使えだの3D使えだの派手なテロップなど。撮影から編集まで含めてこれ全部で三万円、頑張っても五万円が限界とかどういう計算したらそうなるのか、その脳みそをちょっとカチ割ってみたい。そんな気分なのだ。