Aruyo

久しぶりに楽器の清掃

楽器を試してみたいとリクエストを受け、引っ張り出したトロンボーン。10年前に少し手入れして長期保存用に乾燥させたっきりだった。先ずは手入れ道具やパーツが生きているかの確認から。

ポリッシュやクリームは全滅、生き残っていたのはこれくらい。スプレーだけは別用途でも使っていたので生存はわかってる...これも30年くらい使ってるのよね、長持ちすぎるだろ。

楽器本体も大丈夫そう。
全部分解しないとかな。

ケースがそろそろやばそうで、剥離箇所が少し目立ってきた。シール類も傷んでいるし、新しいのを買う事も考えないと。うう、出費がー。手入れ道具が先だけど。

ログインのシールだったと思う。

MSX応援団は健在。

母校のシールは黄ばみが強くなってた。

PC-VANはプラカードなので大丈夫そう。

よーし、頑張って復帰させるぞ。