Aruyo

楽器を復活させた

楽器店に出向いて、用具を買ってきた。

一通り揃えられて良かった。スライドオイルとか昔は無かったよなあ...なんて思いつつお会計してたら「楽団の方ですか?」なんて訊かれる。いえ、むかーしやってたのを掘り出しただけなんで...としどろもどろ。コミュ障ツラい。

全部を分解してからの軽くクリーナーかげしてポリッシュで拭き上げての乾拭き。本当なら十年分の汚れ落としに中性洗剤を流し込んでとかしたいけど大仰な作業になるし、ロータリーの分解方法忘れているし、今回はこんなもんで。

クロス類が全部生きていたので良かった! 再び組み立てから、ロータリーに系を通し、少し調整しつつ試しに軽く息を通してみる...ヨシ! (音はさすがにこの時間なのでやめておく) 明日、やってみよう!