Aruyo

Pringを食べればいいじゃない

古いゲームのBGMを聴きながら作業するのが案外捗るのであれこれ集めてみてるのだけど、さすがに長時間だと少し耳が痛くなる曲がちらほら。矩形波、8bitサウンドも音源や曲調に次第で年寄りにはキツくなったものもあるのだな、と。

SQUAREの請求書機能でクレジットカード決済をお願いしたらダメだった件、JCBでもなかったし法人カードだからダメということもないみたいだし原因がさっぱりで。サポートに聞いてみようかとも思ったけど、面倒臭いので代替を検討。

そう言えばpringがあったじゃないか! と思い出すまでだいぶかかった。スマホにはアプリも入れているのに何回かしか起動したことがない。こいつ、活用するか...。法人名義の当座でもつながると良いのだけどな。

で、見てみると今年の7月Googleに買収されている。wazeみたいに機能を本流(Google map)に吸い上げて放置案件にっている前例があるので嫌な予感は拭えないけど、トラブル続きのみずほが大きく居座り続けるよりは良いのかな、なんて。

[グーグルがpringを買収した理由とは? 「米IT大手が日本の決済市場を席巻」は本当か : TechCrunch ]

個人事業主の決済に向いてると思うし、手軽な送金・出入金手段として生き残っておくれよ、頼むから。メガバンクが立ち上げた「ことら」との接続がどうなるか、Google PayでやるのでPringは要らない子...あ、wazeがまた頭を過った。

[銀行間の個人送金を手軽かつ安価に メガバンク5社が立ち上げた「ことら」の狙い : ITmedia ]

「ことら」は法人口座がダメっぽいからねぇ。
うーん。