Aruyo

Pikmin Bloom : 不安定だ

魔法同盟とポケモンGOはARでOSを巻き込んで端末ごと再起動する事が多かったNianticのゲームだけど、pikmin bloomは少し違っていてARがなくても色々と起きる。

まず、SMSや着信などプッシュ通知系が遅延しがちになる。なんでこんなのが影響を受けるのか見当もつかないけど他に似たような症状の人がかなりいる。エリアメールまで来ないというのはもうどうなっているのやら。

アラームが鳴らなくなった。指定時間でナイトモードにしたりとかいうのもコケる場合があるらしい。タイマーのトリガーもおかしくしてしまうとはなかなか。

レイドで落ちる。レイドを眺めていると高確率でアプリが固まり、やがて落ちる。これはARみたいに負荷だろうか。

NianticのゲームはAndroidのOSレベルでhackされているのかな。あっ、もしかしてADA...おや、誰が来たようd