Aruyo

分身が欲しい

それくらい詰まってる。
案件が複数走っているけど、まっとうなお金になるのは少ないのでなかなかキッツイ状況となってきた。ワーキングプワーまっしぐらだなぁ。そろそろ死ぬのかもしれないな。

いちばんきっついのは請求書を送っても「集金にきてください」が多すぎる事。アポ取っていくだけで手作業の時間が飛ぶ。振り込んでよ! 電子帳簿保存法とか印鑑廃止の時代に「印鑑が押された領収書がないと払えません」とか言われ続けるの闇だ。

振込が高いというから聞いたら窓口とか。ネットバンクアレルギーが強い。カード払いとかQR決済でも良いのだけど、法人カード無いしとか言われてしまうし。こんな事業者だらけで中核都市の経済がゆっくりなの、だめすぎん?

で、心落ち着かせるのにゲームと漫画に逃げてる。

ゲーム内は払いが良いし大漁で捗るな。

締め切りに追われまくってゲームや読書をしている時間もかなり減ってるけどゼロにはしてない。このへんが止まる頃合いになったらいよいよ私もうダメかもって時で。