Aruyo

ラーメンのスープを飲み干さない

うーん。気にはしているのだけど、つい飲み干しちゃう。なんなら、ご飯をぶち込んで全部胃袋へ。生卵とか落としたらもう、卵モッタイナイで確実に全部飲む。でも、歳の事を考えるならば控えないといけないよなぁ、なんて。

来年の細やかな目標として「スープは飲み干さない」を掲げておこう。実行できる自信はまったくないけど、細やかなものを着実にしていかないと。序でに「よく噛む」も付け加えておこうか。

子供みたいだけど、ほんと噛まずに飲み込むんでな。レンゲのある店だと、レンゲにスープを掬ったら麺を箸でレンゲにのせてズズッとスープと麺を丸呑みして噛まずに飲み込むのが私のラーメンの食べ方。

嗚呼。
胃の負担も気になる、そんなお年頃。